04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

からだキレイ塾!

2009年04月24日
女性のための‘からだキレイ塾’「リフレクソロジー入門講座」を開催しました
大田区民プラザでの講座は初めてでしたが、
なんと15名の方にご参加いただき、感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。
4月24日講座
参加してくださった方々の中に「リフレが大好き!」という方も多く、
皆さん本当に熱心に受講してくださいました。

前半はリフレクソロジーについてのお話、
後半は実技を行いました。
4月24日講座2
自分の足の揉み方を習いたい方と、ペアを組んで相手の足を揉んでみたい方の
2グループに別れての実技。
私は相手の足の揉み方を指導させていただきました。
皆さんセンスがいい!
姿勢もよく、すぐにいい圧が入るようになりましたよ
足を揉んでもらうと気持ちいい方、少し痛い方いろいろですが
皆自然と笑顔になりますね

アシスタントとしてお手伝いしてくれたOさんとYさんが,
自分の足揉みをするグループの指導をしてくれました。
質問がたくさん飛び交い、活気のある様子でした

2時間の講座はあっという間に終了してしまいました。

ご自分への思いやり、まわりの人への思いやりの方法として
リフレクソロジーを役立てていただきたいです。

短い時間でもいいので、毎日続けることが大切。
今日参加してくださった方々が足裏からの健康管理を継続し、
元気で過ごせますように!

ご参加された皆さんありがとうございました
お手伝いしてくださったOさん、Yさんありがとうございました
スポンサーサイト
講座 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
満席でしたね!
とても良い雰囲気の講座。しかも満席というのがまたすごいです。
さすがですね!

これからも、3人でたくさんの人にリフレクソロジーの素晴らしさを伝授していってくださいね。
私も3日坊主にならないよう、頑張りまぁす^^;
夏海様
ありがたいことに、たくさんの方に参加していただき嬉しかった!
講座を開催するときは人数が集まるかなど色々心配してしまうのですが、結果素敵な方々がいらしてくださいます。
何も心配しなくていいのですね。
ご参加ありがとうございました!
すごい!
講座のご成功、おめでとう!
私もlilyさんに習った足裏マッサージ、旅行中に毎日行い、とても役にたちました。
自分でできるところが大きな魅力ですね。
mikako様
ありがとうございます。
今回参加された皆さんはとても熱心で、積極的に足揉みをされていましたし
質問もあり、とても活気がありました!
mikakoさんも旅行で実践してくれて、嬉しいかぎりです。
「自分の健康は、自分で守る」なのです。はい。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。