07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

お久しぶりです

2009年02月03日
今日は、OL時代の同僚のご家族にご不幸があり、
告別式にいってきました。
すると声をかけられ、振り向くと当時の私の上司(課長)でした。
「お久しぶりです!」
と言ったものの、一瞬名前が出てこない
その方がお焼香をしている間に、やっと思い出しました。
なんせ、退職してから17年も経っていまして・・・

その元課長はとても面白く、いい課長さんでした。

まず、ほとんど毎日遅刻をしてきました。
そしてネクタイは席に着いてから締めていました。
部長に怒られても気にせず、自分のスタイルを崩しませんでした。

とても腰が低く、威張っていないので何でも話しやすかったです。

課長以外のメンバーは皆20代の若者でした。
課長も含め皆でよく飲みに行きました
いつも盛り上がりました!

その方は気を使うのも使われるのもいやなので、
ビールは必ずジョッキで頼むおきてがその課にはありました。
瓶だと注いだり注がれたりで気を使うからだそうです。
そしておかわりも自分で飲みたければ、自分で頼む。
飲みたいのに遠慮したり、飲みたくないのに頼まれたり
しないようにです。
その課長も自分で頼んでいましたし、部下も遠慮なしでした。

ホントに楽しい飲み会でした。

課長の部下への思いやりだったのですね。
そのおかげで、その課はとてもチームワークがよかったです。

今日は元課長にお会いしたおかげで、
楽しかったOL時代を思い出すことができました。
恵まれた環境で仕事をしていたのはラッキーでした!

元課長さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
日々の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
楽しそう
とてもユニークな課長さんですね。毎日遅刻してくるって、勇気あるねi-183
人を惹きつけるような信念を持った方は、多少の欠点もご愛嬌ですね。
17年もたっているのに、後ろから声をかけられるなんて、課長さんもマリポサリリーさんに対してきっと強烈な印象を持っていたんでしょうね。
宴会盛り上げ役だった?
アイリス様
私だけでなく、その頃のメンバーみんなのことをよく覚えているみたいで、
いろいろお話してくれました。
ご年配の方ですが、とても記憶力がよく、
びっくりしました。
宴会盛り上げ役だったわけではありませんが、
お給料の大部分を飲んでしまっていましたv-275

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。