05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

感動をありがとう!

2009年01月25日
昨日、娘(高2)の部活であるバトントワーリングの全国大会が、
幕張メッセで開催されました。
東北から九州までの各地区で勝ち抜いてきた学校ばかりの
出場なので、かなりレベルが高く見ごたえがありました。

以前ブログに「応援」というタイトルで関東大会のときの
応援の仕方をアップさせていただきました。

今回もバトンを落としてしまう心配はせず、
「大丈夫!絶対うまくいくに決まっている!上手!」
と心の中で唱えながら応援しました。

不安や心配から解き放たれて、
見ていて楽しくなり「ステキ!」だと思いました。
もちろん、娘はバトンを落としませんでしたよ。

結果順位は5位、
総得点90点以上だったので、金賞(金賞は1校だけではないのです)
をいただき上出来の結果でした!!

娘はこの大会で5年間続けてきた部活を引退します。
最後に金賞を取って終わることができたので、
本人も満足の様子

親としてもこんなに嬉しいことはないと思いました。

「演技中のあなたはとても輝いていました
 そして5年間厳しい練習にも耐え
 よくがんばりましたね!
 偉かったです!
 お疲れ様でした! 
 引退した後もずっと輝いていることでしょうね。
 あなたの存在自体がすばらしいですからね。
 感動をありがとう!」

5年間の部活で経験したこと学んだことは、
きっとこれからの力になってくれるのでしょうね!
スポンサーサイト
子供 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
金賞、おめでとう!
Sちゃん、よくがんばりましたね。
5年間の経験は、これからもずっと財産になりますね。
今度は、受験勉強かな。Sちゃんならなにも心配いらないでしょう。
アイリスさま
ありがとうございます。
親としては、バトンと同じくらい勉強も頑張ってほしいです。
でも遊びたいでしょうね。
今は脱力って感じの彼女です。
おめでとうございます!
マリポサリリーさんのお子さんは、お二人とも頑張りやさんでしかも輝いていて。。。
上手な子育てされたのでしょうね。
是非、今度、子育て談もいろいろと聞かせてくださいね!^^
夏海さま
私は子育てぜんぜん上手ではないのですよ。
夏海さんのようにやさしくないですし・・・

子供って産んで育てているようで、
実は自分が成長するために生れてきてくれているのだと
感じます。
ありがたいことです。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。