07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

”からだキレイ塾”開講

2008年10月21日
”からだキレイ塾”ツボセラピー入門講座が大田文化の森で開講しました。
今日は第1回目で、16名もの方が参加してくださいました。
ほんとに嬉しくありがたく思います。
kireijyuku1

今日のタイトルは「自分de癒す」。
内容は中国医学についてのお話と、ツボを使ったセルフケアの方法でした。
講師は私が通っている考佑整体学院横浜校の校長先生です。
kireijyuku2
実はとてもきれいな女性の先生なのですよ!!
まず中国医学についてのお話をテンポよく進めていきます。
さすがプロ!
それから受講生の方々にチェックシートに書き込んでいただき、
自分の体質のタイプを知っていただきました。
そして、タイプ別に使うとよいツボの位置を押していきました。
ツボ押しは強すぎないように、自分の体と対話しながら気持ちよいところで
ピタッと止めて5秒から7秒くらい。
痛い人は撫でたりさすったりでもいいのです。
最後にそれぞれ体質に合った中国茶を飲んでいただき、講座は終了です。
皆さんとても熱心に受講してくださいました!!

終了後もお時間のある方は残っていただき、お茶を飲みながらの質問タイムや
交流の時間に使っていただきました。
皆さんティータイムを楽しんでいただけたでしょうか?

アンケートでは好評のコメントを多くいただき、
講師・スタッフ一同ひと安心です。

受講生の皆様、お忙しいところご参加いただき、ほんとにありがとうございました!
今日の講座内容を皆様の健康管理に、ぜひ役立ててください。
そして来週の第2回目もよろしくお願いします。

校長先生とR先生お疲れ様でした!
本当にありがとうございました。

スポンサーサイト
講座 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
もっと知りたくなりました!
校長先生の話の奥の深さに、もっとお話を聞きたい気持ちになりました。
それにしても、あんなに覚えることが多くて、それをマスターされているマリポサリリーさんはすごいわ!
そして、校長先生もR先生も、難しい話しをしながらも、物腰ソフトで、チャーミングで、学ぶ所が多いです。
ありがとうございました!
(ごめんなさい!アンケートを出さずに帰ってしまったので、明日持って行きますね)
夏海様
昨日はお忙しい中ご参加ありがとうございました。
中医学は奥が深くて私はまだまだです。
でもだからこそ、面白いのかもしれませんね。
アンケート書いていただきありがとうございます。
明日よろしくお願いしますね。楽しみにしています。
昨日はお世話になりました。
アンケートに感想書く欄ありました? ごめんなさーい。よく見ないで出してしまいました。
とても役に立ちましたよ。特に棒グラフでの陰陽の説明はとてもわかりやすかったです。
また来週も楽しみにしています。
アイリス様
講座ご参加ありがとうございました。
昨日の内容は私も大変勉強に」なりました。
自分がかなり陽虚だと、はじめて知りました!?
アンケートのコメントは,明日口頭で伝えておきます。
来週も満足していただける講座になるよう頑張らなくっちゃ!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。