09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

春の講座

2011年03月31日
被災地でも、首都圏でも精神的に疲れが出てきて
ストレスがたまっている人が増えているそうです。

大人も子供も不安でいっぱいの毎日。

子供の心のケア方法の一つに「スキンシップ」があります。
もちろん大人も同じだと思います。
肌と肌とのふれあいで安心感が得られるといわれています。

ご家族で足のもみっこをして、それぞれが少しでも元気になってくれればと
願います。

リフレクソロジーは手軽にスキンシップがとれる方法です。

この方法をお母さんたちに伝えたくて、
今年も春の講座を開催いたします

ますます素敵なママになる!リフレクソロジー入門講座  
                                            (2回連続講座)

  ・リフレクソロジーは「自分の健康は自分で守る!」ことのできる健康法です。
  お身体のお悩みを解消したい方、将来セラピストになりたい方など、
  どなたでもお気軽にご参加ください。お待ちしております。

 日 程 : 2011年4月19日(火)、26日(火) 
       どちらか1日のみのご参加も可能です。
 時 間 : 10:00~11:45
 場 所 : 大田文化の森 第2集会室
 参加費 : 3,000円(2回分のセット料金です。当日集金致します。)
        参加費は震災の義援金として寄付させていただきます。
 対 象 : 女性(保育無・妊婦さんはご参加頂けません)
 持ち物 : タオル・ハンドクリーム・スリッパがあると便利です
 服 装 : 膝まで出せるズボンかハーフパンツ
 お申込み: メールフォームよりお申込み下さい。 
 内 容 :
  第1回 4月19日(火)『ママのキレイは内側から!』
               ご自身でできる簡単な足のセルフケア方法をお伝えします。
               足から身体の内側へアプローチして元気とキレイをキープしましょう。
  第2回 4月26日(火)『わが子へ足から健康と愛を伝えよう♪』
               お子様の健康管理・親子のスキンシップに役立つリフレクソロジーを
               お伝えします。リフレで子育て上手になりましょう!
スポンサーサイト
リフレクソロジー | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
友だちの5歳のお子さんがふとしたときに「お母さん、また地震来るの?」と尋ねるそうです。いつもと同じように見えてやはり心の中は違うんですね。こういうときにリフレは力を発揮すると思います!
りえ様
大人がこんなに不安になるのですから、子供は心の奥に沢山の不安を抱えていることでしょう。
道具や電気を使わなくても、停電になっても自分の手さえあれば
愛や思いやりが伝えられるリフレを選んで、
本当に良かったと思っています。

管理者のみに表示
« 菜の花 | HOME | 花の癒やし »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。