04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

伊勢旅行のそのあとで

2008年10月09日
以前ブログに書いた伊勢神宮への吉方位旅行で、私達はフランス人の
かわいい女性と知り合いました。
友人が道を聞かれ一緒に伊勢神宮の入口まで行ったのです。
彼女は日本語が少しできました。
そして友人は英語でブログを書いていることや、
メールアドレスを彼女に伝えました。
フランス人の彼女も自分の名刺を友人に渡しました。
そうです、私は英語ができませんので横にいただけです
「そして東京で会えたらいいですね。」と言って別れました。
その後も伊勢うどんのお店でばったり会うことができ、
ご縁を感じました。

私の友人はその後もフランス人の彼女とメールのやりとりをしていました。

そして今日は友人宅に彼女が遊びに来るというので、
私もおじゃまさせていただきました。

私は整体の学校を午前中でひきあげて、友人宅へ。
フランス人
すると中から着物を着た彼女が出てきました!
とてもかわいくて素敵ですよね
友人は彼女に自分の着物を着せてあげたのです!
ナイスアイディア!!
彼女は着物を着るのは初めてで、大喜びでした。

tedukuri
それから友人が作ってくれたランチをいただきながら、お話をしました。
心のこもったお食事はとても美味しかったです。フランス人の彼女はベジタリアンだそうで、
和食は大好きとのこと、「おいしい!」と言って全部食べてました。
おにぎりの中の梅干しも食べていましたよ。
ごちそうさまでした。

英語、なんとなくわかるようで、やっぱりわからない
友人に通訳をお願いしながらで、申しわけなかった。

彼女はフランスで映画のセットのお仕事とマンガを描いているそう。

日本がとても好きで、半年前にも来ていて、来年もくるそうです。
そんなこと言ってもらえるなんて日本人としてうれしいですよね。
私より日本のことを知っているかもしれないと思いましたし、
日本中を旅行しています。
沖縄、北海道、伊勢、高野山などなど旅行したそうです。
沖縄の人が長生きなことも知っていたし、おいしいお米がとれる新潟にも
行ってみたいと言っていました。
伝統や文化が残っていて大切にしている、また新しく発展してもいる、
両方を合わせ持っている日本が素晴らしいとも言っていました。

彼女が日本で見て聞いて感じたことを、どう仕事に生かすのかが
とても興味深いです。

というわけで、私は友人のおかげで、すてきなひとときを過ごすことができました。
Mさんに感謝します! 私は運がいい!

別れ際の「またね!」というチャーミングな彼女が忘れられません。

心の中で、いつかフランスまで吉方位旅行に行かなくっちゃと思った私なのでした!
スポンサーサイト
旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
いい出会いが出来たのですね~v-238
「出会い」って・・・運命ですよねv-218
せっかくの出会い、繋げてくださいね。
私との出会いも繋がるといいね(笑)


はぎりん様
はい、とても素敵な出会いです!
はぎりんさんともご縁があってお知り合いになれたのだと思います。
このご縁を大切にしていきたいです。
どうぞよろしくお願いします!
私の習字が写ってる~~~~i-183i-200
カステラ美味しかったです。
ろんろん様
コメントありがとうございます。
以前にコメントを消しちゃってごめんなさいね。
ろんろんさんのお習字を勝手に公開してごめんさい。
でもとっても上手です。今度ろんろんさんの夢を教えてください!
やっと実現できてよかったです。
彼女の着物姿、とても似合っていましたね。サイズも私のがぴったり!
日本のこと、とてもよく勉強しているようでしたね。お仕事も2つも持っていて忙しそうなのにね。
映画の仕事はかなりハードで、決まった曜日の決まった時間に日本語の学校に行けないので、空いている時間に独学で日本語を勉強したそうです。
やる気にさえなれば、人ってなんでもできるのかもしれないね。
彼女、着物の写真を今滞在しているの友人に見せたら、明日その友人が彼女のために開くさよならパーティーに私も誘ってくれたんですよ~。
また新たな出会いがありそうです。
アイリス様
わー!スゴイです!
さよならパーティーにお呼ばれなんてラッキー&ハッピーですね。
アイリスさんが伊勢に傘を持っていかなかったことから、
こうゆう展開になるなんて、思ってもみなかったですよね。
おもしろいです!
パーティー、楽しんできてくださいね!彼女によろしくね!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。