04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

知らなかった世界

2011年02月10日
昨日、仕事の移動の合間に一人でランチをしていた時のことです。

隣の席の女性3人組のお話が聞こえてきました。

「とってもお料理が美味しいお店でね、・・・・・・」と会話が続く。
「○○ママと××ママも誘ってみようかな!」
(名前までは、聞き取れなかった)

私は思った:ああ、お母さん同士のお友達なんだ。
      今度皆でランチに行くんだ。
  
「うちの子、一緒に遊べなくて皆の中に入っていけないのよね。」

「うちの子は、○○ちゃんが好きなんだけど、
 ××ちゃんと仲良しだから割り込めないのよね。」

私は思った:子供の様子をヨーク知っているから、幼稚園児のママさんたちかな?

「ドュークちゃんとレナちゃんは本当に仲がいいよね。」

私は思った:え!?外国の方?でも思いっきり日本顔で日本語。

「ココアママのブログは毎日チェックしてるよ・・・・・・」

ココア?????

人間の子供でなくて、ワンちゃんのことだったんだ

私はやっと気付いた:「ママ」とはワンちゃんの飼い主のことだと・・・

そして店を出るときチラ見してびっくりしたのが、
お一人の方のお膝の上には、おとなしくワンちゃんが座っていた。

うちの人間の息子より、ずっとおとなしくお行儀が良い

やられたー!


スポンサーサイト
日々の出来事 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
知らない世界って、まだまだいっぱいあるんですよね~。
人間の息子に、思わず噴き出しました! S君がlilyさんの膝の上にちょこんと座っているところを想像してしまいました。
もし私がこの場にいたら、「うちの子(犬の息子)はどんな子にもすぐ心を開いて仲良くなれるのよ~。その点、見習いたいわ~」なんて言ってるかも。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mikako様
私がお店に入る前からいらしたので、
30分以上は膝の上でおとなしくしていたのではないかな。
いまどきのワンちゃんは人間よりもしつけが行き届いているのねー!




Re: タイトルなし
ワンちゃんの幼稚園は効いたことがありますが、
幼稚園に入れるとお行儀が良くなるのはいいですね。

うちの人間の息子も幼稚園に行っていたんだけどなー。

お嬢さんの足揉みしているのですね。
気持ちよく寝れることでしょうね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。