10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

若さのパワー

2008年09月30日
秋は文化祭や運動会のシーズンですね。
中学生の息子と高校生の娘の学校も、
先日の土日が文化祭でした。

土曜日は息子の学校へ行きました。
クラス発表はダンス。照れながらもがんばって踊っていました。
息子の学校は共学なので、楽しそう
どのクラスも女の子のほうがノリノリで仕切っているようでした。
そんな中、坊主頭のかわいい男子がサングラスをかけてEXILEのマネを
したり、好きな女の子の名前を大声で呼び続けて応援する生徒がいたりと
楽しませてくれました。
微笑ましかったです

日曜日は娘の通う女子高へ行きました。
娘は中一からバトントワリング部に所属し、今年で5年目です。
毎年、都大会では優勝する実力のある部です。
文化祭では何チームかに分かれて、自分たちで曲を選び、
振り付けをし、衣装のデザイン&作成をするのです。
私は毎年この舞台発表を観るのが、とても楽しみです。ワクワクします!
娘はチァリーディングのチームでした。
一番高いところにのり、両手を挙げて立っている姿はかっこ良かったです
そして何よりも、厳しい練習を重ね、仲間とのぶつかり合いや
喜びの分かち合いを重ねながら続けてきた努力の結果、
また今年も舞台に立つことができたのだと思いながら観ると、胸が熱くなります。
ちょっとおおげさかもしれませんがそう思うのです。
彼女たちはキラキラ輝いていました

私は文化祭の後、2,3日興奮が続きます。
これはきっと”若さのパワー”をもらったからだと思うのです。

娘とその仲間よ感動をありがとう!すばらしかったです

スポンサーサイト
日々の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ダンスというとフォークダンスを思い浮かべてしまったけど、今の若者はきっとヒップホップとかそっち系のダンスなんでしょうね。S君のダンス、見てみたいわ。

Sちゃんのダンスも今回見れなくて残念でした。私もはじめて実際に見たときにはとても感動しました。今度、ビデオ見せてねv-238
アイリス様
ノリノリのヒップホップでしたよ!
ビデオもぜひぜひ見てくださいね!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。