07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

あんずちゃん

2010年08月23日
主人の日課、ウォーキングの途中にいつも会う猫ちゃんがいます
主人が勝手に名付けて「あんずちゃん」と呼んでいます。

とにかく人懐っこくてカワイイー!

私もたまに通りかかると定位置にいるのでなでであげます。

ニャーンとなきながら、頭をすりよせたり、
ごろんと寝ころんで「お腹をなででくれ」と言わんばかりに
お腹全開にします。

主人は毎日あんずちゃんに会うのを楽しみに
ウォーキングに出かけるのですが、
大勢の人にかわいがられているようで、
よく先客がいるそうです。

「みーちゃん」と呼ばれていたり、
「ねこちゃん」と呼ばれていたりするそうです。

この子はいくつ名前があるのだろう。

夕食がお刺身の日には、必ず残してあんずちゃんに届ける主人。
(これは本当はしてはいけないこと


他の方も煮干しや、それぞれ差し入れがあるようです。

食べることに全く困っていない野良ねこちゃん。

愛嬌が良いのは、猫もトクなことなのですね。

ホームページ「からだキレイ塾」もよろしく
日々の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
猫の頭すりすり、たまりませんね~。
ご主人、なんて優しいんでしょう。
心がほっこりするお話をありがとう!
ところで、なぜ「あんず」ちゃんなのでしょう? 
名前の由来は?
mikako様
名前の由来は主人の好きなものの名前を考えたようです。
生まれた県の産物が多く、
候補は「あんず」と「くるみ」だったそうです。
なかなかネーミングがうまいです!

管理者のみに表示
« 心地よい風 | HOME | 相性 »

