05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ぷち起業サポート塾

2010年08月01日
昨日は、エセナおおたでの「プチ起業サポート塾」全5回の最終日でした。

これは大田区男女平等推進センター主催の女性のための講座です。

毎回、女性起業家の先生がためになるお話をして下さり、
大変勉強になりました。

どの先生も素晴らしいのです。
一言では言えませんが、思い、発想、行動力、力強さ(皆、女性らしく美人です)があります。
1日が同じ24時間とは思えないほど、活躍している方ばかりでした。

昨日の講師の先生はVALN代表 菊池真紀子さん

「起業すること=社会問題を解決すること」
「何とかしたい!と思うことを起業するとよい。
 ビジョンを大切にし、そのためのミッションは何かよく考えてほしい。」
とおっしゃっていました。
それを考えるためのワークもやりました。
頭の中が整理されて、すっきりしたような感じです。

後は勇気を持って、夢に向かって行動を開始するだけなのでしょうね。

背中を押してもらった感じでした。

そしてこの講座では、講師の先生だけでなく、
受講者やスタッフの方ともステキな出会いがありました。

これからも交流して、刺激しあいたいと思います!

お世話になった皆さん、ありがとうございました。

スポンサーサイト
講座 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
充実した5日間だったようですね!
きっと、また何かいい繋がりやアイデアが浮かんでいるのでしょう。

是非、今度いろいろと聞かせてくださいね^^
夏海様
とても充実していました。
女性ならではの観点から成功されている方々ばかりだったので、
共感できたし参考になりました。

そして沢山の素敵な方とお知り合いになることができましたよ。

お話しできるようにまとめておかなくては!

No title
こんばんは。
ぷち起業サポート塾 受講されてたんですね。
私、含め
再チャレンジしたメンバーがいましたが、
ものすごい倍率・・・難関講座でしたねv-11

こんど、またぜひお話聞かせてください。
(抽選に漏れてしまった友のためにも!)

また、年間企画や交友会企画しますし!
ぜひ、イベント企画賛同させてください。

ご活躍、本当に私たちの力にもなってます。
これからもよろしくお願いします。

スタッフ代表:野宮。
nomiya様
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
野宮さんもご活躍ですね。

今回は珍しく、抽選に当たり大喜びでした。

以前の起業塾とはまた違った感じのお話を聞くことができ、
大変勉強になりました。

意欲的で素敵な女性たちに沢山出会うことができましたよ。

これからもよろしくお願いします。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。