07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

体からのサイン

2010年07月18日
この1週間は腰痛に悩まされ、今日やっと仕事に復帰できました。

健康にかかわるお仕事をしていると、自分の体調が悪いということは
人一倍こたえます。

特に大事な仕事がギュッと詰まった1週間だっただけに、
いろいろな方にご迷惑をおかけしたり、代わっていただいたりと
申し訳なくもありました。

また悔しい気持ちも大きかったです。

思い返せば、1か月くらい前から、欲張って予定や仕事を入れすぎ、
全くフリーな日が無く、
睡眠時間も少なく、おまけにあれもこれもと気が焦り興奮状態が続き
プチ不眠症(自分が寝れないなんて思ってもみなかった)

その結果、10年ぶりに風邪で熱を出しました。

医者でもらった薬を飲んで、休むことなく復活。

今度は、腰に鈍い痛みが来て、
それを放っておいたらドカーンと動けなくなってしまいました。

1か月も前から体はいろいろとサインを出していてくれたのに、
無視し続けた結果だったのかもしれないと反省。

特に不眠の影響は大きく、
かなりのサインだったと今ごろ気付いています。

それにしても不眠にリフレは効きますね
(営業トークではありませんよ

体からのサインをキャッチしたら、勇気を出してあきらめることも必要なんだと
学びました。

生徒さんからこんなメールをいただきました。

最近読んだ本にこんなことが書いてありました。
『人の世話をする事に関する最高のアドバイスとして、
飛行機の客室乗務員の言葉を忘れないようにしている。
「周りの人を手伝う前に、自分が酸素マスクを着けてください」』
まず、自分に酸素マスクを!


まさにその通りですね

これからは、気をつけます。

私が動けないときに、助けてくれた全ての人に感謝します
ありがとうございました。
スポンサーサイト
健康 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ご自愛くださいね。
体ってちゃんと教えてくれますよね。パソコンすら使い過ぎたらフリーズします。ダウンは休養を求めているのですね。私も身にしみて思います。

lilyさん!くれぐれも無理されないようにしてくださいね。
さちぽざ様
今回ダウンしたことで沢山の方に助けていただき、
感謝、感謝の日々でした。

健康で体を自由に動かせることが、ありがたいなぁーって
身にしみて思う現在です。


No title
調子はいかがですか?
腰は動けなくなるから辛いですね。
忙しくても、きちんとこなそうとするから答えちゃうんですね。
たまには手を抜いて、周りの人にたくさん頼ってくださいね。
今年はそんな年周りですから^^
夏海様
だいぶ良くなり、仕事は休まず行けています。
まだ油断は禁物ですけどね。
夏海さんから今年はすごく忙しくる年といわれたのが
その通りになり、風水気学のスゴサを感じていました。

ありがたいことに周りの人が沢山助けてくれました。
これもその通りですね!!




管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。