04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

伊勢神宮(2)

2008年09月20日
吉方位旅行の2日目は伊勢神宮の内宮(ないくう)へ行きました。
ここは皇室の御先祖’天照大神’(あまてらすおおみかみ)をおまつりする、我が国で
最も尊いお宮だそうで、2000年の歴史があるそうです。

この日は台風の影響で朝から雨が降っていました。
パワーチャージという目的があるせいか、まったく雨が苦にならなかったです。

宇治橋を渡るとそこから内宮。
まずは五十鈴川で手を洗い心身を清めるそうです。

伊勢神宮は内宮も外宮もとてもお掃除がいきとどいていて、きれいです。
職員の方がお掃除している姿をいたるところで目にします。その方たちに
わからないこと、疑問に思うことを聞いてみると、とても丁寧に親切に教えてくれます。


おもしろいお話をしていただきました。
”八月一日と土曜の丑の日は五十鈴川に神水が流れるそうで、
大勢の人がここへ水を汲みに来るそうです。
その水を神棚にあげるためだとか。
不思議なことに、この特別な日に汲んだ水は腐らないというのです。
この職員の方も、八月一日とほかの日に汲んだ水を並べて実験してみたら、
本当に一方だけ腐らなかったそうです!?”
さすが「神水」ですね

内宮も素晴らしく立派な木がたくさんあり、そこを歩くと守られているように感じます。天照大神
この奥に”天照大神”がまつられています。この階段から上は撮影禁止。
そしてその奥は入ることも見ることもできないのです。

荒祭宮
天照大神の別宮です。ここはとても落ち着いた感じです。
このように神をまつるお宮はどれもとてもシンプルでした。

風日折宮橋
情緒のある橋でした。
この橋を渡ると、木の香りが一層強くなり、心地よかったです。
その先には風の神様がまつられていました。

内宮でも十分にパワーチャージできたような気がしました。

そのあとは、おかげ横丁というストリートで‘赤福氷‘(抹茶の氷に赤福が入っている)と
’伊勢うどん’を食べ、土地のものをいただきました。おいしかった!

これで伊勢神宮吉方位旅行は終了です。

自分の運気がアップすると思いながらの旅行は、ウキウキ!ワクワク!して
それだけでも幸運です。

このブログを読んでくれた方も是非吉方位へ出かけてみてください。
9月のスペシャルデーは9月26日と10月5日(旧暦)です。

一緒に行ってくれたMさん、ありがとう!
快く送り出してくれた家族に感謝します!


スポンサーサイト
旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
パワーチャージ完了ですね!
いかがでしたか?
なんだか、とっても楽しそうです。^^
普通の旅と違って、目的があっていくのは(しかも開運できるという!)
ワクワクして楽しいですよね。
その気持ちだけでも、もうすでにパワー充電できていると思いますよ!
さて、これからの効果が楽しみです。
木曜日にも、いろいろと聞かせてくださいね♪
夏海様
とても楽しい吉方位旅行でした。
伊勢神宮のなんとも心地よい空気は忘れることができません。
行ってよかったです。
風水のお話を聞いたおかげです。夏海さん、ありがとう!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。