07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

伊勢神宮(1)

2008年09月18日
以前ブログでご紹介した風水の’吉方位旅行’をしに、友人と二人で
三重県の伊勢神宮(正式には「神宮」という)に行ってきました。

’吉方位旅行’とは九星気学からその年の自分に合った方角へ
旅行に行くことで、運気を体にため込むことができるという旅行です。
40キロ以上離れた所に行けば効果があるとされていて、日帰りでもOK!

特に9月17日はスペシャルディにあたり、効果倍増だそうなので
その日に合わせて行ってきました。

台風でお天気が心配されましたが、日頃の行いが良いので!?晴れました

伊勢神宮は’外宮’(げくう)と’内宮’(ないくう)があり
外宮からお参りするのが正式なので、1日目は外宮へ行きました。
豊受大神(とようけおおみかみ)が祀られています。

外宮前

鳥居をくぐると涼しく心地良い空気に包まれ、木の香りがして
癒されムードになります。
1500年の歴史があるので、木が高~く太く~て一本一本に神様がいるように感じました。

ここは衣食住をはじめあらゆる産業の守り神だそうです。

P1040184_convert_20080919002431.jpg
境内にはいくつかの神様が祀られていてゆっくりと歩きながらまわりました。
むじな
するとなんと’むじな’が現れましたびっくりしました!初めて見た
警備の方に聞いたら「あれは’むじな’。昼間に出てくるのは珍しいです。」
ということで、ラッキーでした。

幸運の始まりなのかしらと単純に考える私たちでした。

たっぷりパワーチャージした後は電車で二見浦へ行きました。
夫婦岩
夫婦岩です。
私が小さい頃家族で来てこの岩の前で写真を撮ったことがあるという話から、
急遽行くことになりました。ここはカップルが多かったです

磯の香りと波の音でまたまた癒され、そしてパワーチャージができました。

この日は鳥羽の海の見えるホテルに泊まりました。温泉です
海岸に出て、裸足で地のエネルギーを吸収できました!
するとヘビが キャー! 
「金運アップにちがいないと何があっても前向きに考える私たちなのでした


夜はロビーで二胡(中国の弦楽器)のコンサートを楽しみました。
その後弾かせてくれたので、いい体験ができました

吉方位旅行は
・温泉に入る
・湧水を飲む
・裸足で土を踏む
・土地のものを食べる
・自然にふれる
・神社・仏閣などをお参りする
とその土地のエネルギーを吸収できるそうで、この日でほとんど達成できました

すべてのことに感謝です。

ステキな1日でした







スポンサーサイト
旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
アップ、はやっi-183

楽しかったですね。やりたいことはすべてできたし、移動もスムーズだったし、パーフェクトな旅行だったよね。しばらく余韻に浸れそうです。
ありがとう!
アイリス様
とてもいい旅行でした。こちらこそありがとう!
台風が、私たちが帰ってからやってきたのも運がいい!!
昨日のニュースで、台風実況中継を二見浦の夫婦岩の前でやっていました。
びっくりです。これからの運気アップが楽しみです!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。