06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

新しい環境

2010年04月05日
先週は通勤電車で大学の入学式へ向かう親子を
多く見かけました。
新しいことの始まりは、はたから見ていても希望に満ちていてわくわくします。

今週はいよいよ小学校や幼稚園も入学式、入園式がありますね。

小さなお子さんが一歩外の世界に踏み出すのですから、
親御さんはさぞかし心配なことでしょう。

はじめは緊張しいて、疲れて帰ってくるかもしれません。
お友達とけんかしたり、先生に怒られたり・・・

これら全てがこれからの人生の栄養になっていくことでしょうが、
じっと見守ることしかできない親って辛いですよね。

そんな時はどうぞ、お子さんの足をマッサージしてあげてください。
言葉がなくても、お子さんは安心を感じることができると思います。

先日、若石のプロの方がお話して下さいました。

娘さんが学校へ行けなくなり、
お母さんである自分は落ち込みウツ状態になってしまったそうです。
そんな時、足裏をマッサージしてもらい、
また、お子さんの足をマッサージしてあげたら、
お子さんは学校へ行けるようになり、
お母さんも元気になられたそうです。

お母さんの愛情が足から伝わり、お子さんは安心できたのかもしれませんね。
足をマッサージすることは、子供の精神活動にもとても良い影響を与えると
言われています。

フィギアスケートの浅田真央ちゃんも
お母さんに足をマッサージしてもらっていたそうです!

他にも学校ではクラス替えや担任の先生が変わったり、
職場でも環境が変わったりします。

新しい環境での緊張や不安を和らげて、
安心させてあげるためにも
ぜひリフレクソロジーを実践してみてくださいね!

4月20日、27日(火)にアロマとリフレクソロジーの
講座もありますので、ぜひご参加ください!
詳しくは

春の講座のご案内

『アロマ・リフレで健康美人! 
からだキレイ塾 ナチュラルセラピー講座』

4月20日、27日(火)の2回連続講座
場所:大田文化の森
時間:10:00~11:45
受講料:4000円(2回分のセット料金・材料費込)

内容:ご家庭で簡単にできるアロマテラピーとリフレクソロジーの良さと
   実践方法をお伝えします!

   第1回目(4/20) ・自分で作るアロマフットクリーム
       ☆講師:アロマインストラクター、アロマセラピストの有資格者が担当
   第2回目(4/27) ・リフレクソロジーで自然治癒力UP!
            (フットクリームを使ったセルフケア方法)
        ☆講師:私が担当いたします
        
お申し込みはメールフォームより受け付けます。

ぜひご参加ください♪お申込みをお待ちしております。




おおたオーガニックファーム
今後の予定

4月12日(月)
・リフレクソロジー施術 30分2200円 (ハーブティー付き)  10:15~16:00
・ミニ講座       1200円(ハーブティー付き) 11:00~12:00

おおたオーガニックファームの御予約はこちらまでお願いします。


どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
リフレクソロジー | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
真央ちゃんも足裏マッサージをしているのですね。
スポーツトレーナーみたいな道もありそうですね!

足裏で心もリラックスできるお話も納得です。
ウツには身体を温めることも効果があるそうです。ゆたんぽがいいらしいですよ。
ということは、足裏で血行が良くなれば。。。いいはずですね^^
夏海様

真央ちゃんもイチロー選手もお母さんやお父さんが
足をもんでいたそうです。
リフレを子育てパパ・ママに広めれば、
世界的に有名なアスリートがもっとたくさん育つかも!
なんて思います。

心の病にも効果的なリフレは万能薬のようです!

管理者のみに表示
« GIFT | HOME | 春休み! »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。