07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

始めるきっかけ

2009年09月21日
最近、ありがたいことにリフレクソロジー講師のお仕事を
いくつかいただいています。

初めてお会いした生徒さんには、自己紹介をしていただき
リフレクソロジーを習おうと思った動機やきっかけをお聞きするように
しています。
その方のニーズに少しでもお答えできるようにしたいからです。

先日ある方の若石を始める面白いきっかけをお聞きしました。

以前タイに旅行に行ったとき、若石のお店に行ったそうです。
初めての施術はとても痛かったそうですが、
終わった後とスッキリして、
尿も老廃物が出たのかとても匂いのあるものだったそう。

彼は若石の足裏療法が効果あるのか試したく、
それから5日間店に通ったそうです。
そしたら5日目には、尿も無臭になり、
体臭が全く無くなり、
感動されたそうです。

その時、彼は「これはすごい効果がある!」と思い、
何年もたった今、プロを目指して勉強することにしたそうです。

体内の老廃物を排泄しきって流れの良い
身体になったのでしょう。

それにしても、海外で5日間も通うとは、
探究心のある方だと思いました。

いろいろな思いで若石リフレクソロジーを習いに
いらっしゃる方々の期待を裏切らないように、
その魅力をお伝えしようと
思うのであります。

偶然出会った若石リフレクソロジーが、必然の出会いになるように。

スポンサーサイト
リフレクソロジー | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
出会えたことに感謝です♪
こんにちは♪
私は初めリフレに少々抵抗があった人でした。何に?他人の足に触れるということにです。ヒールなどを履く機会が多かった頃の私は自身の足にトラブルが多くて決して”キレイ”とはいえませんでした。だからましてや他人の…??という具合です。でも!出会ってしまったのです。若石の考え方や理念に出会いそんな私を180度一変させました。
今ではリフレは人と心を通い合わすことのできるものだと思っています。あんなに痛がっていた主人も最近は自身の体を改善すべく積極的になりましたし、少なからず訪れてくれる方が喜んでくださる笑顔が私を幸せな気持ちにさせてくださいます。
lilyさんと出会えたことはとても大きかったと思っています。感謝しています!
さちぽざ様
嬉しいコメントありがとうございます♪
リフレクソロジーはおおげさかもしれませんが、愛を伝える為にとても役立つ方法だと思います。
セルフケアもできるので、自分への愛もそうですね。
それを御主人に実践されているとのこと、大変うれしく思いますよ。
私にとって、さちぽざさんのリフレ活動は励みになっています。
こちらこそ感謝です!

管理者のみに表示
« 繋がる | HOME | 秋ナス »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。