05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

美味しい

2012年06月28日

今日は朝から台湾気分
「東方美人」茶をいただきました
このネーミングは素晴らしい
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

心を聴く

2012年06月25日
からだキレイ塾勉強会のオープン講座として、
念願だった傾聴講座を開催することができました。

傾聴講座

とにかく笑いの絶えない楽しい講座で、
でも笑っているだけでなく、すっごく為になるお勉強もでき、
なんて素晴らしい講座なのでしょう!

講師の秋谷真由美先生に感謝!

傾聴は相手の「心を聴く」こと。
そのコツや方法をわかりやすく説明してくださいました。
ワークもありで、あっという間の3時間でした。

もっと訓練して、傾聴ができるようになりたい!
そう思いました。

秋谷先生が最後におっしゃったこと、
「継続は力なり」

えっ!!若石リフレと同じだー!

【お知らせ】

〈初級プロ講座開催決定〉
日時:2012年7月21日、28日、
   8月4日、18日、25日、9月1日、8日、15日(土) 全8回
時間:14:00~16:30  (第1回目・7月21日のみ13:00~15:30)
詳しくは⇒コチラ

〈サロンの営業日〉⇒こちら
只今、ヘッドコース10分サービス中!

〈セラピーネットカレッジ〉  
動画サイトで若石リフレクソロジーの入門講座が勉強できます。
「実技編」簡単施術を担当させていただいています!
是非、ご覧ください!
セラピーネットカレッジ「若石健康法」


講座 | コメント(0) | トラックバック(0)

何度読んでも涙が出ます

2012年06月22日
’からだキレイ塾’の初級プロ講座修了生で、
今は若石の仲間のEさん。
ご自宅でサロンをオープンして1年半、
たくさんのお客様を元気にしておられます。

実は若石リフレに出会ったときは、ご病気でした。

彼女がうつ病を克服されるまでのことをHPにUPされました。

ご紹介させていただきます。⇒わたしのうつ病と若石リフレクソロジー

彼女が自分自身の力で元気になられたという事実は、
私の若石を伝えることへの励みになっています。

「自分の健康は、自分で守る」という
若石リフレの使命を果たした彼女に、心から拍手!!

私は何度読んでも感動で、涙がでてきます。

【お知らせ】

〈初級プロ講座開催決定〉
日時:2012年7月21日、28日、
   8月4日、18日、25日、9月1日、8日、15日(土) 全8回
時間:14:00~16:30  (第1回目・7月21日のみ13:00~15:30)
詳しくは⇒コチラ

〈サロンの営業日〉⇒こちら
只今、ヘッドコース10分サービス中!

〈セラピーネットカレッジ〉  
動画サイトで若石リフレクソロジーの入門講座が勉強できます。
「実技編」簡単施術を担当させていただいています!
是非、ご覧ください!
セラピーネットカレッジ「若石健康法」
若石 | コメント(0) | トラックバック(0)

近づいてまいりました

2012年06月21日
以前からお知らせしていました、
傾聴講座「お話の聴き方入門講座」が来週の月曜日に近づいてまいりました。

以前のお知らせ

とーっても楽しみです。

講師の秋谷真由美先生が「日経ホームビルダー」という雑誌の取材を受けたそうです
秋谷先生のブログ

本屋さんで立ち読み・・・、いやいや購入してみよっと。

からだキレイ塾初級プロ講座修了生のための勉強会を、
今月は誰でも参加できるオープン講座にしてみました。

ぜひご参加ください!

お申し込みをお待ちしています♪⇒お申込みはこちら

【お知らせ】

〈初級プロ講座開催決定〉
日時:2012年7月21日、28日、
   8月4日、18日、25日、9月1日、8日、15日(土) 全8回
時間:14:00~16:30  (第1回目・7月21日のみ13:00~15:30)
詳しくは⇒コチラ

〈サロンの営業日〉⇒こちら
只今、ヘッドコース10分サービス中!

からだキレイ塾 | コメント(0) | トラックバック(0)

冷える~

2012年06月19日
今日は予報より早く雨が降り出し、
窓を開けていると雨が降りこんじゃうから、
窓を閉めて冷房がついた職場でした。

若石のスクールでは卒業生さんたちとのお勉強会だったのですが、
ちょうど私の立って話しているところに、
冷気が当たり、寒ーい

でも、冷房を切ると暑いし・・・
と我慢していたんだけど、
そのうち喉は乾くし、頭痛が・・・
冷房は苦手です

「ごめんなさい」って言ってスイッチを切らせていただいたら、
他の方も「寒かったー!」って。

早く止めればよかった!

これからの季節は気をつけないと冷えますね。

夏の寒さ対策をしなくては。
なんだかヘンな話ですね。
リフレも欠かせません

【お知らせ】

〈初級プロ講座開催決定〉
日時:2012年7月21日、28日、
   8月4日、18日、25日、9月1日、8日、15日(土) 全8回
時間:14:00~16:30  (第1回目・7月21日のみ13:00~15:30)
詳しくは⇒コチラ

〈サロンの営業日〉⇒こちら
只今、ヘッドコース10分サービス中!

〈傾聴講座〉
2012年6月25日(月) 10:00~13:30
詳しくは⇒コチラ
日々の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

梅雨を楽しむ

2012年06月16日
ずいぶん更新をさぼりまして、申し訳ありません。

わけあって、本日午前中に西南の方角のお寺に
行かなくてはならなくて、
それではと、アジサイで有名な鎌倉の長谷寺へ。

雨だというのに、凄い人!!
でも、並んだ甲斐あって・・・

IMG_1110_convert_20120616204820.jpg

IMG_1113_convert_20120616204944.jpg

IMG_1120_convert_20120616205125.jpg

IMG_1130_convert_20120616205242.jpg

IMG_1131_convert_20120616205557.jpg

IMG_1132_convert_20120616205703.jpg

IMG_1133_convert_20120616205813.jpg

IMG_1134_convert_20120616205925.jpg

IMG_1135_convert_20120616210040.jpg

IMG_1136_convert_20120616210157.jpg

IMG_1138_convert_20120616210329.jpg

IMG_1139_convert_20120616210457.jpg

アジサイって種類がたくさんあるのですね。
雨が美しさを引き立たせます
きれいなアジサイをたっぷり見れて満足でした!

IMG_1115_convert_20120616210649.jpg

長谷寺は仏足石もあるのですね。

素敵なお寺で、また行きたいです。

次回は写経もやってみたいな。

行ってよかった

【お知らせ】

〈初級プロ講座開催決定〉
日時:2012年7月21日、28日、
   8月4日、18日、25日、9月1日、8日、15日(土) 全8回
時間:14:00~16:30  (第1回目・7月21日のみ13:00~15:30)
詳しくは⇒コチラ

〈サロンの営業日〉⇒こちら
只今、ヘッドコース10分サービス中!

〈傾聴講座〉
2012年6月25日(月) 10:00~13:30
詳しくは⇒コチラ
お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)

今年も

2012年06月03日

孔雀サボテンの花が咲きました

今年は息子が寝ぼけて
引っこ抜くというハプニングがありましたが、
何もなかったかのように、
同じ時期に3つも花をつけました。

強くてキレイ
こんなふうになりたいです。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

セラピーネットカレッジ

2012年06月01日
雑誌セラピストがプロデュースするWEB動画講座『セラピーネットカレッジ』で、
国際若石メソッドスクールの番組が本日UPされました!

ずべて見るのは有料ですが、ちょっとだけのぞくこともできます。

よかったら見てみてください

セラピーネットカレッジ

【お知らせ】

〈サロンの営業日〉⇒こちら
只今、ヘッドコース10分サービス中!

〈傾聴講座〉
2012年6月25日(月) 10:00~13:30
詳しくは⇒コチラ
若石 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

